dj00aiZpPXk0dlNZc1lTc3pxUyZzPWNvbnN1bWVyc2VjcmV0Jng9Y2E-
✔ページ内に広告を含みます

詳しいプロフィール

せっかくなので詳しいプロフィール・自己紹介をしてみようと思います

ざっくり簡単に書きますが、今後も追記していく予定です

何か知りたいことがあればTwitterやコメントで教えてくださいね(*゚▽゚)ノ

当ブログに登場するキャラクターたち

まずはわたしの基本的な現在のスペックの紹介です

大して紹介できるものもないですが、こんな人間でもまぁどうにか生きられてるんでその参考になればいいなと思っています

 

生年月日:昭和末期(1980年代後期)の10月生まれ

年 齢 :30代

住 ま い    :広島県

職 業  :ほぼニート主婦×webライター

家 族     :パートナーと猫の3人暮らし

性 格 :ほわわん/純粋/独特な思考

趣 味 :洋楽鑑賞/おさんぽ/ハンドメイド/ゲーム/アート/ブログ

興 味 :webデザイン/色彩/パーソナルカラー/ファッションなど

ゆ め :デザイン・コーディング・ライティングを一貫して行うwebクリエイター

こんな感じでしょうか…(^_^;)

性格は彼にいわれる性格です。

自分としてはぶきっちょでズボラな性格だとも思っています。

真面目すぎるので会社員ではなくフリーランスでマイペースに仕事していくのがいいといわれました。

なので好きなものや興味あるものを活かせる仕事を確立したいと考え今はその勉強中です。

こだわりのある専門的な趣味みたいなのはないけど、色んなものに興味があります。

今はやってないけど、RPGのアプリが好きで月に5万円も課金するほどハマっていた頃もありました。

1番好きなRPGはゴンクエスト5です。

ときメモなどのギャルゲーも好きで初期のシリーズをやってました。

おすすめのアプリゲームがあれば、ぜひ教えてくださいね( ✧Д✧) キラーン

わたしのパニック障害についてまとめました。


わたしのパニック障害の症状

このブログの登場人物

ついでなのでパートナーと飼っている猫ちゃんの紹介も簡単にします。

まずはパートナー、次に猫ちゃんの順です。

 

 

 

 

 

 

 

な ま え :カレ

年 齢 :わたしより6歳年上(もうすぐ40代…)

国 籍 :ペルー共和国

職 業 :会社員

性 格 :世渡り上手/どんな人にもやさしい/職人気質

趣 味 :ゲーム/アニメ/まんが/洋画鑑賞/洋楽鑑賞/PCいじり

ゆ め :PC修理などのお店を開くこと

外国籍だけど日本歴が長いので、日本語も広島弁もペラペラです。

アニメや漫画で日本の文化や言葉を修得したようなので、日本人についてよく理解しています

そこらへんにいる広島人となんら変わらない普通の日本人と同じように接することができるので

言葉や文化の違いで困ったことはほとんどありません

見た目も日本人やアジアの血が入っているので、そんなにハッキリと感じる外国人ってイメージではないです

ちょっと目の彫りが深くて鼻が高いくらいの普通のおじさんですね

ちなみに1番好きなアニメはNARUTO -ナルト-だそうです

「海外の人に1作品だけ日本のアニメを紹介するならなに?」と質問したらそうと答えました

彼からあらすじを聞いたんですが、結構ナルトって奥深いストーリーなんですね

今度、はじめっから見てみようと思っています

最近は、彼の影響でわたしもすっかりアニメにハマっちゃって、一緒になって見ていますw

おすすめのアニメや漫画などあれば、カレに伝えるのでぜひ教えてくださいね(・’ω’・)♪

 

 

 

 

 

 

 

な ま え :モカ

性 別 :メス

生年月日:2009年生まれ

年 齢 :人間でいうと50歳以上の高齢猫

種 類 :黒×白の雑種

性 格 :ビビり/大人しい/甘えん坊

日 課 :飼い主(なの)を見守りながら昼寝

元々、生まれて間もない状態で他のきょうだい猫と一緒に捨てられていたのを知り合いが保護し、譲り受けました

当時はきょうだい猫の中でも1番身体が小さく、とても弱々しかったです

引き取り手が見つからないような状態だったので、初めてで不安だったけど引き取ることを決めました

か弱い子猫ちゃんだったけど、引き取ってからは他のきょうだい猫にエサをとられることもないので

モリモリご飯を食べて3〜4kgまで体重を増やし、今まで肥満・病気もなく健康にいてくれています

今は、家で一緒に過ごすことが多いので寂しがる様子は見られないけど

外で仕事をしているときは、帰宅すると玄関前まで来てお迎えしてくれていました♡

わたしにとって、娘のような愛おしい存在です

最期のときまで全力で愛し、そばにいようと思っています

さいごに

こんな感じの3メンバーが今後、記事内にも登場する予定です

わたしたちのやり取りや考えかたが、どなたかのお役に立てたら嬉しいと考えているので

できるだけ分かりやすくお伝えしていきます

今後もプロフィールのことで何か気づいた点があれば追記していくので

気が向いたときにでもまた覗いてみてやってくださいね😉